山陽新聞

岡山吉備路文学館で3/3から展示開催していただいている坪田譲治生誕130周年特別展「現代絵本作家が描く譲治作品の世界」を、岡山の地元紙山陽新聞で取り上げていただきました。

掲載は、4月17日金曜日で、すぐに郵送していただいたのですが、到着に4〜5日かかったのは新型コロナに影響かな?(それからまたここに載せるのに日にちが経ってしまいました‥ごめんなさい。。)
電話での取材は1時間近くになりましたが、ほんの少ししか掲載できず申し訳ないと記者さんからご連絡いただきましたが、このような状況下で掲載していただけただけでも感謝感激です。
そして、掲載直後に緊急事態宣言を受けて文学館も休館になったので、ギリギリのタイミングでした。

今回の展示は、原画を郵送して、全てお任せの搬入だったので、私も記事の写真で初めて館内の様子を知りました。画像でも一寸法師の部分を掲載してくださってます。

ありがとうございました!

 

掲載は文化欄です。
「文化」という文字が、染み入りますね。