ギャラリー追加しました

空のブランコは、
昔、布イラストで
小さなのを作ったことがあり、
グループ展に来てくださった人が
「ヤバいヤバい」と言って
購入してくださったことがあった。
それはブランコが、というより、
乗っていたピーナッツくんが
ヤバかったのかもしれない。
そのとき売れ残った
同じくピーナッツくんの
空の綱渡りは、
それからしばらくしてだけど、
やっぱり連れて帰ってくれた人がいて、
友人だったので、
会うたびにいいわよと言ってくださって
うれしかった。

‥からではないけれど、
久しぶりに無意識に出てきた
空のアクロバットシリーズ。
遠くへ行きたい願望なのかなあ。

ここトコトコの扉の赤いのも
タイトルは「ミーとニャーの家」と言います。
このホームのために描いたわけではないのだけど、
HPを作っているときに完成したてだったし、
ホームにぴったりじゃんと
入れてみました。
今年2020年、1月末のことです。

‥そしたら。
世の中、ステイホームになっちゃった。
と、夏前にふと気づき、
びっくりしましたが、
よくあることですよね。

ミーやニャーの見た目違いはありますが、
同じミーとニャーの物語シリーズです。

続きもあるよ(たぶん)

 

秋らしくなってきましたね。
空気、いい匂い。
うれしい。

昨日、初クリ食べました。
食べるの、すっごい面倒なんだけど、
なんかそのめんどさが懐かしくさえある
急速にデジタル化な毎日に、
こんな小さなヤツが
抗ってるみたいで
さらに愛おしいクリたちだった。

 

朝方、寒くなるからね、
お布団、ちゃんとふやして、
あったかくして眠ろうね。