増刷

しかけえほん「みいたんのぼうけん」(絵 いもとようこ)
増刷していただきました。
帯が新しくなったということで、送ってもらって奥付を見たら、
10刷になっていてうれしかったです。
人気作家のいもとさんのおかげで、そしていもとさんの著書の中ではたぶん売れてない方だと思いますが、、
しかけありきで作ったお話で、いもとさんに描いていただくことをまったく想定もしてなくて、たぶんいもとファンからしたら異色な絵本なのかもですが、
私は工作遊びからの、ちっともしっとり系ではない、2歳児でも楽しめるような形遊びとテンポだけで!押し切る流れがけっこう自分らしいかな?と思っています。
この緊急事態宣言中にとある園から在園児にむけてこの絵本の読み書きせ配信をしたいとのことで、許可のお知らせを編集部からいただきました。

今、個人や団体の方の絵本の動画読み聞かせはYouTubeにもたくさんあがってたりしますが、著作権の問題や紙の絵本を手にとって楽しんでもらいたいという絵本ならではの意向から、ちょっとした問題になっています。私も基本的には反対ですが、在園家庭内でのみ閲覧ということで、保育ができない状況での園保育の延長と思い、快諾しました。むしろ、選んでくださり、うれしかったです。

でも、しかけのおはなしなのでね、ぜひ手にとって楽しんでもらえたら幸いです。
本屋さんにはなかなか並ばないけれどね。
Amazonなどでどうぞ。

帯もかわいいです!