スケッチ

昨日久しぶりに酉の神社へ行ってきました。多摩地区立川市そばの国立市20号沿いの天満宮です。太宰府を模したという梅林のはじっこで、ハトが羽を広げてひなたぼっこしてました。

くつろいでるのね。

スケッチしてたらニワトリコケコッコーも寄ってきて、どこまで来るのか?と思ってたら、足に乗ってきました。びっくり。ちょっと靴先チョンチョンつつかれた。攻撃的ではなく、触れ合った感じ。ここでは神様のトリなので、うれしかったです。

とはいえ、すぐに向きを変えるからあまりよく描けなかったけど。長いこと、触れ合えた気がして、夜になっても翌朝になっても、うれしい感触がじわり☆

こちらは先日最寄り高級スーパーで買った小さなひまわり。サンリッチ?

首クネクネであまりうまく描けなかったけど(^^;

楽しかった。初夏の色。