キキ

先週、久しぶりに緑のトンネルを抜けて、平らで細長い都内某市に行ってきました。

今年初のミンミンがすごい音量で頭上に。写真撮ってみても、ん?上手に擬態してた。どこでしょう⁉️見っけてみてね。

緑のトンネル抜けてはるばる?来たのは、遠くの都会に行ってしまう友人とのお別れお茶会のため。誰もこの街の住人ではないのに、なぜかここに結集になるフシギ。そして、このお店にも久しぶりに来れた。あの宇野亜喜良さんオリジナルのコースターなんですよ〜。

で、お別れも続くし、なんとなく、大きな節目の感じがしてます。

先週3日連続朝虹を見た後、次の次の日には夕方虹が見れました。

朝に夕にうろこ雲率、高くなってますね。では、夏が終わる前に、緑のトンネル大音量の蝉時雨を、どうぞ!

IMG_7550

ところでキキという名前は、なんだか好きなんです。すごい昔に作ったお話にも、バイオリンを弾くおさるのキキがいました。

kikiに行ったあと、あ!となりまして、ちょっとネタバレですが、今年の日本酒ラベル展のテーマは「喜々」なんです!ずっとかかっていた猫話、とうとう終わりまして、発送したばかりです。印刷がハラハラですが、ようやくラベルに取りかかります。今年は、展示期間中に誕生日があり、今年の11月は祭りだらけで、いまからワクワクしています。マ、これから頑張らないとっ!ですが。。

海とか山とかの夏を味わうことなく秋になりそうですが、お空が虹をプレゼントしてくれたから満足です。流れ星は見れてないけど。

秋はじっくり味わいたいなあ。。