朝虹

薄力粉に水を入れて、ちょこっとこねて平たくのばして、フライパンにオリーブオイルで焼いただけのちょー即席パンにハマってる。って昨日たまたまやってみたら美味しくて!昨日は残り物のひよこ豆をはさんだが、今日は塩を少しふっただけ。でも美味しかったー。焼きたてなのがいいのかな。美味しすぎて、写真撮る前に一口食べてしまった💦食べかけでごめんなさい🙏

台風は大丈夫だったでしょうか?

ところで、今朝も虹を見ました。今朝も、というのは、この3日間、毎朝見てます!昨日今日は、日の出5時直後。ちっとも太陽の光は強くないのに、おひさまが地上に出たとたん、虹がかかるんだなー。すごいな。

今朝のポイントは、強い光の二重虹を見れたこと。

昨日は朝焼けピンク空に虹🌈

おとといは、日の出1時間過ぎて、朝散歩中に見れました。すごい薄くて写真には写らず、でもそのあと、鮮やかな彩雲が見れました。加工一切なしで、この色ですよ!こんな彩雲は初めてみました。

去年も今頃、3daysで朝虹を見ました。季節的に節目なのかな。

もし、いいことがあるなら、

今かかってるネコばなしが、無事に仕上がりますように。と願いたいです。

ようやく、残り一面、ラストスパートに入りました。といっても、疾走はできないタチなので、丁寧に仕上げていきたいと思います。

終わったら。

どこか、遠くへ行きたいなあ。。