道端の花

自転車と人しか通れない抜け道の塀沿いに、かわいい花がしずくをまとってゆれていた。陽射しもあまりないような狭い場所でステキだ。

ピンクのハルジオン?ヒメジオン?も、よく見ると2色でかわいいデザイン。

これも雑草としてさいてたけど、種?を抱いたうちわが不思議。

なんか顔みたいなのもあったよ。

最近、フィンランドのことがニュースになってるからではないが、2019の旅の写真を見たりしてる。2019.10でスマホ検索して出てくるシーンの濃厚なことよ(^.^)

しかしよく行ったなあと湿った森を見ながらまじまじ。私にはお金も才能も技術もないが、火事場の馬鹿力的な瞬発力が稀にある。

最近、たまたま会えた、とある旧知のイラストレーターMさんに、個展の不安をポロリとこぼしたら、ナオちゃんのエネルギー、知ってるからと言ってくれたのが、うれしかった。せめてラスト1ヶ月は、自分を心底信じてあげよう。そう思いました。

個展のDM、振り出しに戻り、一時はどうなることやらでしたが、ただいま絶賛印刷中です。タイトルも変わり、なんと敏腕なデザイナーさんに作っていただけることになり、感激です。

自分で言うのもなんですが、ステキですよ^ ^

というわけで、もう少しお待ちください。

あとひと月。フル回転でまいります!二度とないかもなこのときを、ムリしてでもがんばります👍

最後に朝焼けに包まれてるヘルシンキの街角を、どうぞ。