ネコトリ

たくさんの人々とのフェスのような展示が終わり、引き続き、引きこもりの日々が始まりました。でも展示をひとつ終えると、学びも多く、また励みにもなります。

今回、初の試みの、マットの窓を、窓に見立てる、、を、私的にはこれは新しい!とやってみました。見て下さった方に、どうなってるのか?と作り方に興味を持って聞いて下さったり、最終日には、これ、発明じゃない?と言って下さる方もいて!うれしかったです。。。そう、私的には、まさに、発明⁉️とわくわく取り組んだのでした。

そして、そこから、実は個展のタイトルが決まりました。というか、変更しました!そこからの再出発。でも、前のテーマで描いたものも出すと思います。結局、私にとっては、普遍的なテーマだったので。

気をもたすような言い方ですみません^^;

グッズカードの原稿が終わり、今日もいいお天気の中、いいお天気な風を感じてもらえたらなあという想いで、猫&小鳥を描いてます。そしてこの絵も、このあと、発明の手法?へと入ります←おおげさ。

カーテンを描くときは、いつでも至福っす。結局、透けるものが好きなんだな。

個展DMの印刷があがりましたが、紙質などイマイチだったので、たくさん刷ったけど、やり直します💦今回はデザイン、発注も自力でがんばってみてます、、デザイナーさんの偉大さを噛み締めつつ。勉強代と思って、刷り直そうかなと。出来上がったら、載せますね。。というわけで、引き続き、奮闘中の日々😅