カケラ

朝イチの空。朝方?雨が降ったのね。雲がキラキラして不思議な光だった。そんな中に一筋のライン。飛行機雲かと思うけど、ドキっとして、いいよね。

見上げたら、一羽のカラス。かわいいシルエット。そばにあるメモ用紙に軽く記録。

あれこれして、かなり経ってから見たら、まだ?また?いた。矢印型のアンテナの上。見守ってくれてるみたいでうれしい。

朝イチに、ハートのカケラを壊した。が、しっかり付いてて残骸。けっこう、苦労して作り上げたハートだったけど、柄じゃないと捨てることにした。スッキリ仕上げたいという思いと裏腹に、つい過剰にしてしまう悪いクセ。

今年は花粉症はあまりないと書いたけど、この数日睡眠短くなってきたら、おととい突然鼻水止まらず、ティッシュ一箱が瞬時になくなった💦きのうは持ち直したが、今日はどうかな。

明日搬入というのに、絶賛絶賛制作中。会期始まっても作ってるかもで、あまり在廊できないかもしれないです。でも、土日を中心になるべく在廊できたらなあと思いますが、昨年からのアトピー的湿疹で目の周り赤く、痛み痒みもあるため、体調にもよります。ごめんなさい🙏なので、在廊日は告知できませんが、在廊しててもお見苦しい顔してますが、ギャラリーで旅を感じてもらえたらなあと思います。

今朝は、一昨日習った体重制限するムドラー(ヨガ)のせいか、寝不足のせいか、あまり食欲なく、コーヒーだけでいっかと思ったけど、そうだ!とひとつだけ残しといた冷凍赤米甘酒をあっためて、ちょびっとオートミールを添加、さらに小さなお餅も入れて、ちょびっとミルク、シナモン、、で食べてみた。うまいぞ!というか、沁みる優しさ。。←めっちゃ食べてるやん!

搬入前日なのに、ゆうべ描き出したものもあります。。ちょっとシリーズに物語になってるので、絶対仕上げたい…ぞ。

このところ、出かけると、忘れ物ばかりしてる。ひとつは見つかり、ひとつは見つかってない。一昨日は電車の中で帽子落とすも全く気付かず、、追いかけてくる人に声かけられて、無事なくさずにすんだ。

見守ってくれる神様もいる。

と信じて、がんばります。。