すっかりご無沙汰してしまいました。みなさま、お元気ですか?私は元気ですよ。

寒くて朝おふとんからなかなか出られず、ちょっと朝寝坊で睡眠時間長めなこの頃です。立春も過ぎたので、そろそろ早起きしたいなあ。

とはいえ、昨日今日はめっーちゃ寒い東京多摩地区です。

でも冬の木々はりんと空に枝を伸ばし、かっこいい。このシルエットは冬の醍醐味ですね。

道端にぽつんと立つ白樺。けっこうな往来の五叉路の近く。○○の交差点といえば、このあたりに住んだことある人なら誰もが知る道路沿いに、いつからあるんだろう。真夏はかわいそうな気もしてましたが、こんなに寒いとうれしそうに見えて、よかったねと声かけたくなります。

公園には、この飴色なふたりがあちこちに。銀杏です。すっかり干からびた姿がすごい好み。

もう梅もたくさん咲いてますね。マスク越しにかすかないい匂い。

道端の草もがんばってますよ。このあたり、最近たくさん見かけるのぼろぎく。かわいい名前と思ったら、ボロ菊からきてるそうで、そんな。。。でもボロって響きはなんだかかわいいよね。

春はもうすぐでしょうか。

にわかに忙しくなってまいりました。。。とにかくスローペースなので、焦らされることが嫌いです、日常的にも。

でも。土壇場に強いタイプでもあります。

でも。

土壇場でも、まずお茶を飲むタイプです。できれば甘いお菓子と。

お茶を味わいながら、全力で疾走できる春にしたいなあ。

足は遅いんですけどね。持久力もあまりなくなってきてますが💧

集中力は意外と年齢と関係ない気がする、というか、経験値から上がってる気さえします。

ダラダラすみません。。😅はやく仕事しろよって!

よい春にしましょう!