小さな幸せ その2

カッコウ時計。秋に野鳥の会のカタログで見っけて、鳴き声が聴けるとQRコードあり、YouTubeに繋がり、和紙のふいごによる鳴き声を聴いてしまったら、一目じゃないひと声惚れ。

でも時計だし、壊れるかもだし、意外とうるさかったりしてとか躊躇してるうちに、野鳥の会主催の観察会が当たり、参加したのは11/3誕生日の前日で。

で、聴いてしまったのです。生ふいごのカッコウを。集合場所の公園管理棟の奥の部屋から、それはふいに聴こえてきた!

YouTubeで何度も聴いてたので、すぐにわかりました。ここにもあるんだ!なんてかわいい声!と。

それでもしばらく、やっぱ高いよねとかぐずぐずしてましたが、夜中にポチしてしまい、、、

これは消費だけじゃなく、野鳥保護の寄附にもなるし!と言い聞かせて、でも楽しみに待ってたら、すぐに届きました。

思ってたより軽く、、プラなのはいいのか悪いのかと考える余地なく、小さな巣箱からのぞく姿にうっとり^ ^

セッティングしてみたら、さらに感動‼️

定時と半に、ここから現れて鳴いてくれるんです!

11時なら11回も、12時なら12回も!

そして鳴き終わるとまた巣箱に戻る。

そうできてるので当たり前なんですが、すごく幸せな気持ちになります。思わず手を振ったり、話しかけたりしてます^ ^

小さな幸せじゃなかった!これは予想外の大きな幸せでした。

軽いので移動が楽なのもいいです。そして明るさセンサーがあり、消灯すると鳴きません。

つまり。一緒に眠り、一緒に起きる^ ^

定時になるのが楽しみで、トイレに行ったりしないように!と思いながら、鳴いてしまうときもあるのですが、遠くから一生懸命仕事してる声を聞くのもまた愛おしい^ ^

どこに置いてもかわいいです。

ところで今日の雲はステキです。

…と思いながら、ヨガに行った帰り道。駅で生オーケストラコンサートしてました!JR吹奏楽部の演奏でクリスマスソング。ふいに耳にする弦の音、沁み入りました。

道端でよく見るこのお花が好き。よく見たら、クリスマスっぽく見えてきた。。

 

星占いでは、最悪年の最悪月みたいで、小さな幸せを楽しもうとありました^ ^

はい。楽しんでます。