変化?

先日のヤマブキには実はエンジェルな人が入ってます。9月からなぜかエンジェル続きで描いてます。

ところで。

風邪をひきました。久しぶり、熱も出て、ヨガの先生には褒められました。季節の変わり目の解毒。しかも発熱は体力がないとできないので、大人になると難しくなるのです。

しかし、このご時世で。しかし、呼吸器は全く問題なく、深い呼吸もいつも以上、匂い味覚もいつも以上に敏感で、缶詰の桃は薬臭かったりして(^^;)薬品で皮溶かしてるんですよね、たしか。

ただ喉は痛く、お湯にハチミツ溶いて、シナモンスティックいれて飲んでました。すごいよかった。で、お茶飲むなら、フィンランドのこのお茶だなあと2年前の旅を思い出してました。

でもこのご時世なので、さらに発熱前4日街へ出かける日が続き、前日はとある展示を誘われて出かけ、いいお天気だったもんで、道沿いにあった屋台でビール一缶だけ飲み、駅まで歩いた秋葉原近くでソフトクリーム食べてたので、若干の不安もあり。そして、今週めったない展示でホスト側なので、検査しましたPCR。無事コロナウィルスは検出されず。初めて体験して一連の諸々にいろいろ思うこともありますが、それはさておき。

病明けて、疑い晴れて、街へ出てみると。

ん?

視界がパァーッと明るくなったような、感覚が研ぎ澄まされたような、不思議な感覚で。見るものキラキラで、今まで気づかなかったトリミングで世界が見えるのです。

植物ならそんなこともあったかなと思えたけど、昨日は何度も通ってる多摩地区のあやしい首都的某市駅前で見慣れたはずの建物に立て続けにあっとなり。

垂れ幕を隠せばフィンランド的?

パチンコ屋さんも賑々しいノボリとロゴを隠したら

北欧モダン?chanceの文字さえ美しく。

何か私に変化があったのかはわかりません。けど、雑念がスッキリなくなった感はあるかなどうかな。今後に乞うご期待(^^)/

今日は明日から始まる日本酒ラベル展の設営してきます!

マイラベルと初対面。ドキドキ。

楽しい週になるといいな。